




今回はバルコニー下の部屋からの雨漏りでした、何社かご依頼されていて実際に天井や壁に穴が開けられフードを塞いだり格闘した跡が見られました。
私は見た瞬間に壁にぶつかったパイプが怪しいと思いパイプに水が入りそうな箇所に水をかけたら直ぐに室内に漏れました。
見積もりを提出して後日修理に伺いました、穴を開けた瞬間から水が大量に流れています。
この様に室内に水が行かない様に角パイプをカットして折り曲げて壁の内部にシリコンコーキングを入れて完成です、違うリフォーム業者さん達は壁を壊したり天井を壊したりでも結局直せなかった様ですが、正直言って雨漏りレベルで言ったら簡単な部類でしたので、他業者のレベルの低さに驚きました、ネットで雨漏り調査を得意としている人達の悪評も良く聞きますので雨漏りのご依頼だけはご注意下さい。