第1回社団法人トータルリフォームネット総会に参加しました|福岡博多で全国の仲間と交流

毎年恒例となっている、福岡県博多で開催されるトータルリフォームネットの総会に、今年も参加させていただきました。

本来であれば18回目の総会ということですが、今回から社団法人としての開催となりましたので、正式には「第1回 社団法人トータルリフォームネット総会」という形になります。

全国から多くの仲間が集まり、とてもにぎやかで活気のある会となりました。

総会では、今後の会の方向性についての話や研修などもあり、普段の仕事だけではなかなか得られない刺激を受けることができました。

また、集合写真を撮ったり、全国各地の仲間たちと近況を話したりと、内容も盛りだくさんでした。

普段はなかなか会うことができない仲間たちとも、年に一度この総会で顔を合わせることができます。

同じリフォーム業界で頑張っている方々と話をしていると、自分もまだまだ頑張らなければいけないなと、良い意味で気持ちが引き締まります。

後編タイトル
全国の仲間から刺激を受け、また一年頑張ろうと思える総会でした

総会の後には懇親会もありました。

博多ならではの美味しい料理や、普段なかなか食べる機会のない地域の名物などもいただくことができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

仕事の話はもちろんですが、普段なかなかゆっくり話せない仲間たちと近況を話せる時間というのも、とても貴重です。

こういった会に毎年参加できるということは、当たり前のようで当たり前ではありません。

仕事が順調でなければ時間を作ることも難しいですし、気持ちにも余裕がなければ、こうした場に参加し続けることもできないと思います。

だからこそ、この総会は自分にとって、毎年の活力にもなる大切な行事です。

また来年も楽しく参加できるように、今年も一件一件の仕事を大切にしながら、しっかり頑張っていきたいと思います。

全国の仲間から良い刺激をいただき、改めて屋根工事・外装リフォームの仕事に真剣に向き合っていこうと思える、非常に充実した総会でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次